炎右ロイのリベリオンフィロソフィ

炎右ロイのリベリオンフィロソフィ

私、炎右ロイが言いたいことを好き勝手にぶちまけるブログです。

バトルパートナーについて

今回は試験的にキャラクターの会話形式でお送りします。

 

f:id:honouroy:20180722121615j:image

「ねぇオルガ、このバトルパートナーって何?」

f:id:honouroy:20180722122017j:image

「ああ、バトルパートナーっていうのはな、味方のバーストの効果を上げたりする仲間のことだ。ICカードの階級が二等兵以上になると解放されるらしいな。」

f:id:honouroy:20180722135657j:image

「バースト大成功の時に赤ボタンを押すと、バトルパートナーが出てきてバーストの効果を上げるぞ。どの種類のバーストでも使えるんだ。1回発動した後は左下に表示されるバーストメーターがたまるとまた発動できるようになる。バーストメーターの最大値は3つだからよ、2回バースト大成功を決めると次から発動できるはずだ。」

f:id:honouroy:20180722123400p:image

「ちなみにバースト大成功できなかった時やバーストバトルの時はたまらないので注意して下さいね。」

f:id:honouroy:20180722133951j:image

「それで、バトルパートナーっていうのは最初のブライト・ノアって人とオルガだけなの?」

f:id:honouroy:20180722134650p:image

「いえ、他のバトルパートナーにも変えられますよ。他のバトルパートナーはミッションで出会うことができます。各キャラクターの出現ミッションは公式サイトにも載っているので調べてみて下さいね。」

f:id:honouroy:20180722133133j:image

「どうしよう、このミッション難しくてクリアできないよ〜。」

「アトラさん!?...大丈夫です。バトルパートナーはミッションのクリアは問わず一定確率で出現しますので諦めずに挑戦してみて下さい。」

f:id:honouroy:20180722133951j:image

「変えられるのは分かったけどさ、変える意味って何かあるの?」

f:id:honouroy:20180722134203j:image

「いや、意味ってそりゃ好きなキャラで遊んだ方が気分がいいじゃねーか。」

f:id:honouroy:20180722134650p:image

「それもありますけど、実はバトルパートナー毎に上げてくれるステータスが違うんです。」

f:id:honouroy:20180722134858j:image

f:id:honouroy:20180722134914j:image

f:id:honouroy:20180722134203j:image

「なるほど、つまり俺をバトルパートナーにすると、アタックやスピードが多めに上がるってことか。」

f:id:honouroy:20180722134650p:image

「また、バトルパートナーはレベルを上げることで上がるステータスが増えたりバーストの効果を多く高められるようにもなります。」

f:id:honouroy:20180722133951j:image

「なら1人だけを集中的に育てた方がいいってことか。」

f:id:honouroy:20180722134650p:image

「いえ、バトルパートナーのレベルは全員共通なので他のパートナーに変えても同じレベルで使用できますよ。」

f:id:honouroy:20180722134203j:image

「よし、これで大体分かったな。行くぞミカ!」

f:id:honouroy:20180722133951j:image

「今の俺のデッキには迅雷が入ってるから、スピードは低い方がいいな。必殺技で攻めていくつもりだからアタックも要らないよね。だったらHPを多く上げられるのは...。」

f:id:honouroy:20180722142348j:image

f:id:honouroy:20180722142421j:image

「うん、アトラの方が多いな。」

f:id:honouroy:20180722142446j:image

「おいミカ、待ってくれ」

f:id:honouroy:20180722142551j:image

「待てって言ってんだろうが!」

f:id:honouroy:20180722134650p:image

「あの、バトルパートナーは一度別れても、もう一度出会えばまたパートナーにできますが」

f:id:honouroy:20180722143223p:image

「オルガ、邪魔だからちょっとあっち行ってて。じゃあ行こうか、アトラ。」

「うん!えへへ、私がパートナーかぁ...。」

「何やってんだミカァー!」

f:id:honouroy:20180722143551j:image

「待ってくれミカ俺が悪かっ」

「謝ったら許さない」

(バンバンバン)

「うあああっ!」

f:id:honouroy:20180722143721j:image

「お前らが止まんねぇ限り、トライエイジは続くぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ...。」

 

それでは、ここまでお読み頂きありがとうございました。アクセス数が伸びたら、また似た形式の記事も作ろうかなと思っています。