炎右ロイのリベリオンフィロソフィ

炎右ロイのリベリオンフィロソフィ

私、炎右ロイが言いたいことを好き勝手にぶちまけるブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルパートナーについて

今回は試験的にキャラクターの会話形式でお送りします。 「ねぇオルガ、このバトルパートナーって何?」 「ああ、バトルパートナーっていうのはな、味方のバーストの効果を上げたりする仲間のことだ。ICカードの階級が二等兵以上になると解放されるらしいな…

Gオーダーについて

皆さまこんにちは。早速ですが、今回はGオーダーについて簡単に説明したいと思います。 Gオーダーとは、(一部例外はありますが)Gパワーを消費して発動する特殊コマンドのことです。こちらもビルドMSシステムなどと同様にICカードがある場合のみ使うことがで…

黒獅子、再び

皆さまこんにちは。ガンダムトライエイジ、OPERATION ACE02の稼働が近づきましたね! 今回ご紹介するのは、「黒獅子、再び」というミッションです。このミッションは、Gコマンダー達の間では定番のレベル上げスポットと化しており、通称「黒獅子道場」と呼ば…

ビルドモビルスーツカード

どうもこんにちは。今回はビルドモビルスーツカードについて簡単に説明していきたいと思います。 ビルドモビルスーツカードは、ビルドMSシステムかマルチフレームシステムを使用する際に使うカードです。 ビルドMSシステムやマルチフレームシステムは、ざっ…

高難易度ミッションに挑戦しよう。

皆さんこんにちは。今回は難易度の高いミッションを、ICカード無しコモン・レアのみでどこまでやれるのか、限界に挑戦してみました。 挑戦するのはこちらのミッションです。期間限定の配信ミッションであり、前回のミッションと比べて別次元とも言える程の難…